Roses Bouquet of With Roses
咲いたバラや日々の生活
PROFILE
ミィ
  • Author:ミィ
  • バラとエンジェルに
    アンティーク、レースが好きです。
    白いバラ、花びら一杯のバラが
    大好きです。
    気楽にのんびりマイペースで
    やっていこうと思っていますので
    よろしくお願いします。
    ******************
  • RSS
  • まとめ


  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • ■今年一番目の咲いたバラ(新雪ツル)(04/26)
  • ■長年の付き合いペンフレンドが会いにやってくる(02/12)
  • ■クリスマスローズが咲いていました(11/18)
  • ■久々のオフ会へ(11/18)
  • ■横浜シェラトンカニ食べ放題♪に行ってきました。(11/01)
  • ■横浜バラ展へいってきました。(11/01)
  • ■ガーデンガーデンvol 31号の紹介(10/16)
  • ■バラリキュール(10/16)
  • ■バラ酵母(10/16)
  • ■バラのケーキ(10/16)
  • ■バラシロップ(自家製)を作りました(10/16)
  • ■バラパン作りました(10/15)
  • ■ローズヒップで。。。(10/15)
  • 眠っていた3年?(10/10)
  • 明日新宿でバラの講座があります(10/01)
  • ■フランス菓子横井先生主催のパーティーへ(08/28)
  • ■フロリダオーランド編1(08/27)
  • 地震(08/13)
  • アメリカへの旅(08/12)
  • ブラックベリー(08/12)


  • RECENT COMMENTS
  • ミィ(09/03)
  • ミィ(06/06)
  • よしこ(06/05)
  • ミィ(05/30)
  • よしこ(05/25)
  • ミィ(05/25)
  • よしこ(05/24)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (3)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (8)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (21)


  • CATEGORY
  • バラ (89)
  • English Rose (1)
  • ジェネロサ (3)
  • ガーデン (3)
  • 映画&DVD (0)
  • pet (2)
  • Shopping (3)
  • 薔薇の本 (1)
  • クリスマスローズ (2)
  • クレマチス (1)
  • 果実の木 (1)
  • Cooking/お菓子/パン (1)
  • 情報 (2)
  • Diary (8)
  • 未分類 (2)
  • ベリー (1)
  • 旅行(USAフロリダ編) (2)
  • シルバー制作 (0)


  • LINKS
  • With Roses(My HP)
  • Fragrance World
  • ほの、ほのぼの
  • a tiny rose garden blog
  • バラの小道
  • Tokirin's Garden Tody'sRoses
  • 気ままなひとりごと
  • きままにブログ
  • Scent of Roses
  • Buzz Garden
  • wan-day*Happy!!
  • バラ屋
  • 秘すれば花
  • チトとムスターシュ
  • dotsの小さな庭
  • Salon de Roses
  • SWEET-DROP'Sな日々


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    ■横浜シェラトンカニ食べ放題♪に行ってきました。
    横浜駅前のシェラトンのレストラン8日まで北海道フェアをやっています。
    横浜バラ会の後ランチに行ってきました。
    なんとかに食べ放題
    P1030300s.jpg
    内容もかなり良くてビックリですよ。
    いくらのまぶされたお寿司やタラバ、ケーキの数、北海道フェアなのでラーメンもありましたし
    まるでランチではなくて
    ディナーのようでした。飲み物は通常のアイスティーやウーロン茶などは
    料金に含まれています。
    デザートのケーキ、アイス、バナナチョコなどやフルーツもかなりの数があり
    ホテルのbuffe好きの私にはかなり満足。カニは新鮮で
    前足は大きくて食べ応えもあります。
    都内でのカニフェアなどは今まで何度か行ったことが
    ありますが大きくてもゆですぎ?やパサパサなものもあったりしましたし、
    このご時世カニの食べ放題はクリスマスにホテルのディナーなどでありましたが
    なかなかありませんでした。
    シェラトンの北海道フェア質や味、量にもかなり満足してしまいましたよ。
    8日までなので是非お出かけしてみて下さい♪




    【2009/11/01 14:32】 Diary
    地震
    最近ブログをかなりサボっていましたね。
    最近あぶなげなタイトルのコメントやHコメントが時々あってこまりますよね。
    コメントなしに全部設定するのは結構大変なので過去のものにはコメントのメールが
    来るとなるべく早く消したいと思っています。困ったものですね
    それと検索すると同じ「withroses」という名前でこちらでは
    オークションやショップはしていませんのでお間違えないようよろしくお願いいたします。

    ((「withroses」で検索するとショップやオークションのハンドル
    がヒットしましたが私の行っているものではありません(笑)))


    いま庭は汚いです><)
    思いつくと草むしり程度です。(いらない枝はかなりカットはして誘引しなおした程度かな)

    最近地震が多いですね。今日も地震。
    この度地震や災害となった地域の方達にお見舞い申し上げます。
    自然災害は恐いですね。
    食料の備蓄、飲料水や別にお水の備蓄、懐中電灯やスリッパ、予備のメガネやコンタクトなど
    や下着、小銭なども出しやすい場所に置いておくことも大事ですね。
    水害なんていままでなかったという地域にも今回ひどい被害になっていますね。
    2階の安全な場所に逃げたり、家族で災害の時にはどこに集まるか災害時の時の事も確認し
    話し合っておくことも必用ですね。
    P1000105s.jpg
    マダムフィガロ 今の季節バラ達はあっという間に終わってしまうのですよね。
    バラショーで手に入れたものですが
    1鉢や2鉢違うかな?と思う子が咲いてみるといました。::)
    この子は花がとっても小さく
    咲いたのですが花びらが多くて早めにカットして花瓶ではとっても花持ちが良かったですよ。
    堆肥が必要です花がかなり小さくなってしまっています。牛糞や土を買ってこないと。。。。






    【2009/08/13 18:20】 Diary | COMMENT(1)
    ■母
    私の母の姉が亡くなり
    年子のその姉も現在入院中。そんな事もあり
    ずっと母から毎日のように連絡が来ていた。
    何かを探していて突然私達子供達の作文が見つかったと
    読んだとか涙ぐんで電話が来たり、今後の自分の身の振り方を
    とても考えているのだった。
    父がいれば別なのですが。。。。
    年齢は77歳まだ若いのですが個建住宅での一人での
    生活は余りにも広く寂しいのだろう。。。
    遊びに行ったり引越しの手伝いをしたその家は父が退職前から
    買った駅に近い住宅街だ。
    年老いた時のために病院も近く駅からも近いところを探して思い出深い
    家だと思う。
    姉妹たちももう数人しかいないから兄のところや私のところに
    将来的に来たって良いからもう数年考えてみたら?って言っていたのですが
    お友達もたくさんいるしやっぱり祖父母のお墓参りもできるし父の納骨堂も
    あるし、やっぱり離れられないのだろう。
    兄も年3回ほどしか行けないし、姉は遠くないですが
    私は3年も会ってない。なかなか行けない。
    そんなことで私も義母と同居しているしでも5年後にはどういう状況になっているか
    わからないしまだまだ先まで考えてみたらどう?なんて言っていたのですが
    老人用マンション、駅からすぐのところの新築物件を借りることになったそうだ。
    病院も近いし今の住宅街より回りはにぎやかで行く所もいっぱいあるそうだし
    もし何かあったらブザーがあったり、レストランも共同の大きなお風呂もあり、
    部屋は個別にお風呂も電磁調理器もあり普通のマンションのように生活出来るそうだ。
    管理人もいて、病気の時はレストランから食事も運んでくれるというようなシステムらしいし
    家族も宿泊が可能だそうです。
    迷惑もかけられないから自分の先の事を色々考えていたようですが
    決めてしまったそうです。賃貸ですからいつでも出ることも出来るし、
    気兼ねなく迷惑も皆にかけないし、、、、と言う。
    そうだね、私も自分の事を考えると本当に一人になってしまったときは
    どうしようかと考える。そういう施設が最近どんどん増えてきている。
    病院が近かったり病院や介護施設と一緒に運営されていてとても便利な所も
    増えていますね。
    実はちょっと寂しいんです。思い出と実家がなくなってしまうことが。
    思い出の品々、家具なくなってしまうのだ。
    ちょっとどころか実はかなり寂しいのです。
    でも母が自分の先の人生を考えると、母は住宅街より少しにぎやかな駅に
    近い何でもどこでも便利な所に行けるのがなんとなくわくわくするように思っているようだ。
    声がちょっとはずんでいたように思う。
    家も売りに出すようです。寂しいよね。
    お金あれば買いたいわ。ないから買えないしうちもまだ退職まであるから
    買ってもしかたない。
    なんとなく寂しい。でも近くではないから時々行けたわけじゃないし
    今後だってやっぱり即行けるわけでもないのですから
    兄も仕事もあるしほんとに自分で将来のことを元気なうちに考えてくれた母のほうが
    偉いのかな。。。と思う。
    誰にもめいわくもかけないように自分で自立してやってきたからかもしれない。
    もちろん社交的でお友達も多いし父が他界しても一人で頑張ってきたのですが
    先を考えていくと、一人自由でそういうしっかりした設備の所に入って子供達にも迷惑を
    かけないよう
    もし何かあった時にも安心なところを選んだんだろう。
    何かほんとに不思議な気持ちと寂しさと、母が老いていくこと、、
    なんとなく複雑な気持ちで仕方がない。。。。
    これから先同居の義母にしても突然何があるかわからない。
    そうなると入院しても家にいても介護サービスを頼んだり
    手配したり大変になってくるだろう。。。。
    義母が一人暮らしをしていたのに私が一緒に暮らす提案を
    したのだ。ちょっと遠かったし何かあっても仕事もしていたし
    通うことは無理だったから。。。
    ちょうど77歳だった。10年一緒に暮らしている。
    もう87歳長生き家系ですからまだまだ生きてくれると思うんです。
    良い母なので長生きしてほしいと思うのです。
    寝たきりになっても介護ができるよ、大丈夫だよ。してあげたいと
    思う義母なのだ。
    さて、サクランボの花はもう満開を過ぎて花も色が変化しています。
    もう一つの花はきれいに咲いています。
    そろそろビオラとか買ってきてまた庭中きれいにしたいなと
    思い始めてきた。



    【2008/03/27 11:52】 Diary | COMMENT(2)
    ハローウィン
    先日例のごとくオフ会があってとっても
    楽しく過ごしました。
    帰りはフォートナム&メイソンの紅茶を手に入れて帰宅
    バラも予約してきました。
    P1350556s.jpg

    もう10月も終わりですね。早いものです。
    あっと言う間です。
    庭のバラ達は今はドルシュキがたくさん蕾をもっています。
    今日カットしてアレンジ(投げ入れ)してみたのですが
    秋にうちのバラで家の中にバラを飾れたちょっとうれしいですね。

    P1350458s.jpg

    ヘリテージ、コーネリア、セシリア、コテージローズ、ジェネラスガーデナー、ホワイトドーン、スノーグース、あとはセプタードアイル、パットオースチン
    です。まだヘリテージは咲いています。
    あと咲いているのはラジオタイム、レッドエデン。。といっても
    すごくにぎやかに咲いているわけではありません。
    あちこちでポツラポツラです。
    玄関前にあったかなり伸びたキャリエールも根きり虫にやられ
    枯れ枝になってしまったり
    東側のバラの一季バラは伸びすぎて上から下の地面を這っていたり。。。上からビヨーンと弓なりに降りてきたりとすごい
    状態です。今週末誘引と不必要な枝を整理して
    旦那はクリスマスのイルミネーションのライトアップを始める
    ようです。週末は大変なことになりそうです。
    東バラの伸びたバラ移動したいのですが長いバラを植え替えるとかなり
    先がダメになるだろうな~......
    ポールズヒマラヤンムスクは2階までとうとう届いてしまって
    上でぐるり。。。
    うれしいのはツルアイスバーグが数輪だけ上の方で返り咲いて
    いたんです♪3年目?にしてうれしいニュースです。
    さて、風邪が治らずに気管支炎のようなセキが止まりません。
    また病院に行ってこないといけません。
    風邪が流行しているようですね。


    【2006/10/30 23:12】 Diary | COMMENT(0)
    ごぶさたしてしまいました
    すっかりごぶさたしてもう10月中旬
    早いものです。あっという間に秋。もうすぐ冬?
    あらら。。。
    春からいっきに体重が増えてしまっておそろしい体重に
    なってしまいました。
    膝は痛いし体は重い...やっぱり5kgや6kgのお米を
    体に乗せているのと同じなんですものね。そりゃ膝も
    痛くなるわ。。。
    始めて整体というか骨接ぎ?へいきました。
    首は動かないし痛いし、腰も痛い、膝も痛い。。。。
    まるでお年寄りのように立ち上がるのもちょっと大変だった。
    いきなり太ればそれはかなりきついでしょうね~
    初めてお灸をしてもらった。。ちょっと恐かったのですが
    まずどうにか乗り越えたという感じでした。
    帰宅して次の日にはかなり良くなっていてビックリ!
    次の週も行くことにした。2回行って2000円保険適用なので
    かなり安い。最初に全身ローラー、次に電気、お灸、マッサージと
    時間も結構かけても1000円。
    安いですよね~
    今月ちょっと首がまた痛くなった、肩も。。。もう動かない...
    その理由は実は痩せようかなと思ってDVDの体操で
    逆腕立て伏せなるものがあって、仰向けで腕立て伏せを
    するものでした。びっちり色々な体操をして
    「今日はもう頑張ったからすっきりしたかな~」なんて
    もうすっかり贅肉も取れたような気分(気分だけ)になって
    お風呂に入ってぐっすり...
    朝起きると首が...腕が...肩が...腰が...
    首は回らず、腕は激痛、肩も..
    そんなこんなでまた骨接ぎへ行きたかったのですが
    お休みでいけず。。。こうなりゃ自分でせんねん灸だ!
    やっと薬局で買えたせんねん灸。段階がいくつもあって
    まぁ中間よりちょっと弱めを選べば大丈夫かな~という
    気持ちで手に入れました。。。むふっ。。。
    いけるじゃない~
    夜寝る前に電気を薄暗くして肩にいくつか乗せたお灸が
    鏡に映った。。。ん~なんかすごく恐いことしているみたい。
    肩の上が何箇所も明るい。。。
    でも結構効きましたヨ。温める効果とつぼの刺激。。
    1箱100個近く入っているのかしら?くせになるかも。。。(笑)
    【2006/10/16 22:01】 Diary | COMMENT(0)
    小玉スイカ
    小玉スイカが出来てしまった!
    鉢で今年は小玉スイカとメロンに挑戦。
    メロンは駄目でしたね~花は咲いてくれていたものの
    人工交配しないと駄目だったかな~?
    小玉スイカは一個だけどうにか実ってくれました。
    苗で買ってきたのでいつ頃収穫して良いかわからず。。。
    2ヶ月は経っただろうか?いつだっけ?などと
    主人と話ながら茎や葉もほとんど枯れかかってきたので
    収穫することにしました。


    大きさも手ごろ結構重い。臭いはメロンのようにしない(笑)
    コツコツたたいてみてもん~わからない(笑)
    主人がスイカスイカ、メロンメロンと苗を選んで喜んでいたので
    主人にカットしてもらった。
    なんと!スイカじゃないですか!!!
    なんと香りも良い香り!甘そうな雰囲気
    「おぉぉぉ~!甘い!スイカじゃないですか!!!!」
    この第一声は同時。
    なかなかこの小玉スイカって食べやすいデザートサイズ
    なかなか良い感じでしたよ♪
    来年も挑戦してみようかな~
    でもでも、昨年はスイカは見事失敗。メロンも失敗
    一昨年はメロンは2個大きいのが実ったのですが
    なんとも「メロンの香りが少しするかな?味っけないね....」
    という感じのメロンでした。
    なんだか適当に作っていたのにこんなに甘い小玉スイカが
    出来てしまったなんてとってもうれしいですね!
    今年は農園はやめたので庭栽培です。
    ピーマンとナス、シシトウ、シソ、メロン、スイカ、ネギ、
    ミツバを作ってみたのですが、ピーマンは上出来。
    ミツバはOK。ネギOK.小玉スイカ一個
    シシトウは虫にやられてナスも全然駄目という成績。
    ネギとかワケギ、ミツバは根のついたものを買ってきて
    根を植えるといつでも成長してくれるのでとっても便利です。
    ピーマンやシシトウは植えっぱなしでもOK
    シソも一本で大きくなります♪
    ミツバやネギは食べるのに土の上からでもカットしておけば
    ちゃんと次に新しいものが出てきます。
    プランターでもOKです。
    この小玉スイカも8号鉢でアサガオなどのツルを巻きつける
    支柱をフレグランスさんが以前作っていた方法を参考にさせて
    頂きました♪

    【2006/09/04 21:49】 Diary | COMMENT(11)
    体調が...
    我が家のお盆休みも昨日で終わりました。
    昨日は清里へ
    ワン達も連れて行って楽しかったですね~
    さて帰りは渋滞4時間半もかかって帰宅。
    疲れたのか寝ようとすると動悸と息苦しく心臓発作かと
    思うほどであわててしまいました。
    更年期障害でしょうかね心臓でひっかかったことも
    一度もないし、毎年の心電図でも問題なかったし
    一応救急病院へ電話して症状を伝えましたが
    こういうときは脈拍をちゃんと取っておくと良いようです。
    ワン用に買った聴診器があったので音を聞いてみると完全に
    リズムが乱れて苦しくなるとおもしろくリズムが変化していた。
    安静にして頭痛もあったので薬を飲んで寝たら案の定良くなった
    のですがビックリするものですね。
    最近やっぱり筋力も衰えてきているし
    色々気を使うお年頃?になってきています。
    でも食後のおいしいデザートはやめられません(;;
    食事を減らすことはある程度の年齢からは良くないようです。
    カロリー消費のための運動ではなくて筋力をつけるための
    運動を毎日15分20分でもすることが一番なんだそうです。
    通常エネルギー燃焼には20分以上の続けた運動が必要だと
    言いますね。
    家事は20分以上もちろんかかりますが家事は運動には
    ほとんど入らないようですね。拭き掃除30分だとかなり違うとは
    思いますが、掃除機をかけたりお洗濯そんな程度では全然...
    PCに座って何かを検索なんかしてネットサーフィンに夢中になっているとあっという間に2時間経っていたりしますが、
    そんな風に健康のために運動に夢中になれるようなものがあると
    便利ですよね。健康のための商品をネットで検索して2時間たったって
    無駄ですよね(笑)
    そう思って実はDVDを買ってきた。思ったよりハードですが
    頑張ってみようかなとは思っていますが...続くでしょうかね?
    家族がいると出来ないのでもちろん平日の
    昼間しか出来ませんが1サイズUPしてしまった服のサイズを
    少し元に戻したいものです


    【2006/08/15 10:26】 Diary | COMMENT(6)
    MyRosesBlogの変更しました。
    サボってしまいました
    BBSが開かなくなってしまいました
    変更しないといけないですね
    MyRosesBlogもなかなか画像が整理できていないのと
    画像が勝手に縮小されてかなりきたなくなってしまうので
    新しいものに変更しました。
    取り合えず以前のものをコピペしているところなんですが、
    自動的に移行出来ないようなのでちょっと辛いところです。
    ローズリストも更新してイナイ...(。。;
    ゆっくりじっくりマイペースがとんでもないサボりになって
    しまっていますネ
    7月も末になりましたね。今年は思ったより2番花も咲かず
    牛糞や米ぬかも手抜きしてしまってお礼肥しかあげていない
    からでしょうか?長い雨と日照時間が足りなかったせいでしょう
    か?
    もうそろそろ咲くかな~!と思うとあっという間に
    コガネムシの餌食になって
    しまっている花達。秋にはまたきれいにたくさん咲いて
    くれるかしら?
    そういえばヘリテージのシュートがなんと2m位伸びて上に
    蕾がついていました。ヘリテージってこんなに伸びるだなんて
    ちょっとビックリしました。横にあるボウベルズかしら?
    後で確かめて見なくちゃ
    6月から腱鞘炎と腰を痛めてしまっていたのですが
    やっと良くなったかなと思ったら今度はワックスの剥離を
    したことで首と肩を痛くしてとうとう整骨院?へ
    初めて行ったのですが保険が使えて灸やマッサージ、電気
    で1000円!ちょっとビックリ。
    1回行って7日間苦しんだのに次の日にはほとんど良くなって
    いました。1週間に一度位調子が悪い時は行ってみようかな。


    【2006/07/28 23:13】 Diary | COMMENT(6)




